Apple

AirPods Proのノイズキャンセリング機能を片耳1つだけでも有効にする方法

投稿日:

AirPods Proのノイズキャンセリング機能はとても優秀です。
デフォルトでは両耳とも装着していないと、ノイズキャンセリング機能を使うことができません。
しかし、設定を有効にすることで、片耳だけ装着している時でもノイズキャンセリング機能を有効にできます。
この記事ではその設定方法をご紹介します。

AirPods Proを片耳だけ装着時にもノイズキャンセリング機能を有効にする設定方法

iPhoneの設定アプリを開き、下の図のように【アクセシビリティ】をタップします。

次に、【AirPods】をタップします。

以下のように【AirPodsを1つだけ装着時にノイズキャンセリング】のスイッチが緑にすることで有効になります。

以上で、設定は終了です。
片耳だけ装着して、ノイズキャンセリング機能が有効になっているはずです。

-Apple
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

本を読むのが苦手な人でも読書が10倍はかどるKindleのすすめ

本は読みたいけど、読書への苦手意識を持ってる人にはKindleをおすすめするよっていう記事です。 買った本ってちゃんと読んでる? こんにちは、k1ny@です。 突然ですがあなた、買った本、ちゃんと読ん …

iPhoneの「確認が必要です」ループから脱出するための超簡単な方法

このページではiPhoneやiPadの画面に、以下の表示が出た時の対処法を書いています。 確認が必要です。 請求書情報を見るには「続ける」をタップしてサインインしてください。 まずボクがなぜこの「確認 …

M1チップ搭載Macで、Googleのバックアップと同期を使う方法アイキャッチ

M1チップ搭載Macで、Googleのバックアップと同期を使う方法

M1チップ搭載のMacBook Air上で、あっけなくGoogleのバックアップと同期を使うことができるようになりましたのでシェアします。

Raspberry piの画面をmac book Airの画面に表示させる方法

  久しぶりにRaspberry pi使おうとすると全くわからないので備忘録残しとかないとね。   前提として 前提としてmacにXQuartzがインストールされている状態であること。 インストールさ …

【画像多め】Raspberry pi にカメラモジュールを接続してmacから設定する手順

ラズパイにカメラモジュールを接続して設定する手順を記録。 ここまで細かく画像使ってる記事はないと思うので、初心者でもきっと大丈夫。 なぜならこれは初心者のボクが間違わないためだから笑 今回使用したカメ …