Apple Raspberry pi

brew installがcommand not foundになるときの対処法【macターミナル】

投稿日:

Homebrewがインストールされていないのでインストールしましょう。

MacBook Pro 2018 Mojave環境では、以下のコマンドをターミナルで実行することでインストールできました。

/usr/bin/ruby -e "$(/usr/bin/curl -fsSL https://raw.githubusercontent.com/Homebrew/install/master/install)"

Macのパスワードが問われたら、入力してreturnキーを押してください。

==> Next steps:
- Run `brew help` to get started
- Further documentation: 
    https://docs.brew.sh

が最後に表示されてインストール終了です。
ちゃんとインアストールされているか念のためバージョン情報を確認します。

$ brew -v
Homebrew 2.2.9
Homebrew/homebrew-core (git revision 00f1f; last commit 2020-03-09)

以下のようにバージョン情報が表示されていれば、ちゃんとインストールされています。

-Apple, Raspberry pi
-, , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ボクがUlyssesを年間サブスクリプション購読をした理由

ボクの記憶では、大きな企業でサブスクリプション形式を発表したのはADOBEが最初だったと思います。 今は多くの企業でサブスクリプションでの製品提供が… まぁ小難しいことは置いといて。 Ulyssesの …

【画像多め】Raspberry pi にカメラモジュールを接続してmacから設定する手順

ラズパイにカメラモジュールを接続して設定する手順を記録。 ここまで細かく画像使ってる記事はないと思うので、初心者でもきっと大丈夫。 なぜならこれは初心者のボクが間違わないためだから笑 今回使用したカメ …

MindnodeからOmniOutlinerとiAwriter経由でWPに投稿する方法

(※この記事ではiPadを使うことを想定しています。) 相変わらず記事を作るのが遅いk1ny@ですこんにちは。 記事投稿していない間でも、文章を書く機会が全くないわけではありませんでした。 とある会に …

AirPods Proのノイズキャンセリング機能を片耳1つだけでも有効にする方法

AirPods Proのノイズキャンセリング機能はとても優秀です。 デフォルトでは両耳とも装着していないと、ノイズキャンセリング機能を使うことができません。 しかし、設定を有効にすることで、片耳だけ装 …

Mindnodeからの文章作成にはUlyssesが最強かもしれない話

最近ボクはレポート書いて販売しています。 販売するためには文章を書かなくてはならず、文章作成のためのツールを探していたんですよね。 書くときのアプリは基本的にMindnode。 前回投稿したMindn …