雑記

M1MacでLogicool G HUBアプリのインストールができないときの対処法

投稿日:

元2ちゃんねる管理人のひろゆきさんがYouTube Liveで使っているBlue Yetiを購入しました。

このマイクを購入すると、LogicoolのG HUBを使ってマイクにエフェクトを掛けたり、その他色々設定したりすることができます。

早速インストールしてみましたが、インストール後にアプリの一覧にG HUBが表示されず、正しくインストールされていないことがわかりました。

その後色々検索して試してみると、うまくインストールできたので共有します。

最終的な対処方法はこちらのとおりでした。

もしもすでにインストールしているならはじめにこちらの作業を行ってください。

下の記事の引用元は「インストーラーのシークバーが99%で止まってしまうことに対しての対処法」でしたが、今回のボクのような「インストール後にアプリの一覧にG HUBが表示されない」ことに対しても有効でした。

お試しください。

-雑記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【書評】エッセンシャル思考を読んだので感想を書く

最近僕は部屋の片付けをしている。 片付けといっても、ほとんどが捨てる作業。 誰に見せても恥ずかしくないほどの汚部屋だった。 エントロピーの増大しきった部屋を、せめて普通の部屋にしようとして1ヵ月半ほど …

ココナラ販売4月の結果(3ヶ月目)を書いていく

平成を懐かしむ番組ばかりやっていてうんざりしている今日このごろです。 関係ないけど4月はAmazonでの大量注文があったので少し余裕が出るかな。 でもDTM用のプラグインをいくつか買ったので、その分は …

ミニマリストは心の不安を取り除く【部屋写真付き】

僕はいろんなことに興味があります。 当然ミニマリストにも興味があります。 でもミニマリストとはいろんなことに手を広げるのではなく、集中させなければいけないんですよね。 だから僕は本来ミニマリズムを語る …

no image

Mindnode5からUlyssesへ画像入りで読み込ませる方法

Mindnodeを3から5にアップグレードしました。 例によってこれはiPadでの画面です。 3から比べると好き嫌いが分かれそうな感じにインターフェイスが変わっています。 ということで本題に入っていき …

iPhone(iOS)の読み上げ機能を使ってKindleの電子書籍を読む設定方法

こちら記事で紹介した、Kindleで読書が10倍捗った方法です。 本を読むのが苦手な人でも読書が10倍はかどるKindleのすすめ KindleのテキストをiPhoneに読み上げさせるための設定 早速 …