ダイエット

ケトジェニックダイエットのおやつとして最適なリンツ・チョコレート[99%カカオ]

投稿日:2020-02-08 更新日:

僕はケトジェニックダイエット中は糖質を可能な限り控えます。
当然、間食も糖質オフのもので済ませたい。
そんな時にダークチョコレートはおやつとして最適です。
今回はリンツ・チョコレートの99%カカオを手に入れましたので、食べ方と合わせて紹介します。

見た目

ということで外箱。

中はこんな感じ。

成分表示

裏面の成分表示。
砂糖が入ってるけど甘さは感じないのでごく少量かと。
炭水化物が多いのは、食物繊維が多めってことなのかな。

どんな味?

ダークチョコレートと言えば、チョコレート効果が有名だと思います。
非常にコスパの良い商品ですね。
正直チョコレート効果しかダークチョコレートって食べたことないんですよ。
リンツのチョコレートはどうなんでしょう。

割ってそのまま食べてみると、チョコレート効果のようなプラスチック感はなく、まろやかで、苦味にも丸みがあります。
とっても食べやすい!
お茶やコーヒーにも合わせやすいクセのなさ。
そしてふと思いました。
「塩ふって食べてらどうなるのか」
ケトジェニック中に使える調味料と言ったら塩。
それと合わせたら違った味の楽しみが増えるかも!

チョコレートと塩の食べ合わせ方

実際にチョコレートに直接振りかけると塩がさらさら落ちていきました。
食べづらい。
なんとか塩とチョコレートを安定させたい。
「水は弾いてしまうし、MCTオイルなら行けるんじゃない?」
ケトジェニックやっている人にとってはMCTオイルはカロリーゼロ!!(大嘘)
ということでやってみました。

見事に安定。
オイルならチョコレートの表面で弾かれる事はないです。
なので、そのまま塩を振ればしっかり表面に付いてくれます。

チョコレートと塩の味は?

結論から言ってしまうと「うまい!」
市販のチョコレートでも、塩と合わせているチョコはあるので、もともと相性はいいんですよね。
このリンツの99%カカオの場合は、少し多めに塩を振った方が、塩の辛味がスパイスみたいになって新しい味を楽しめます。
塩にこだわることでまた違った味になりそう。
僕の使っているMCTオイルは、ココナッツ由来のものですが、直接口に入れた時でも薄くココナッツを感じる程度です。
今回のように他の食べ物と合わせても、味を邪魔することがないのでおすすめ。

おわりに

間食のチョコレートでも20gも食べたらお腹が満足してきます。
ケトジェニック始めると、食べ物に対しての体の反応が変わるので驚きが多いです。
最近はなんとか記事を書く気持ちが続いている気がします。
これも食事管理のおかげかもしれません。
あとショートスリーパー化計画も、自分の体で実験を繰り返し、仮説が立ちました。
自分の体で検証するためにまたデータ集めですね。

-ダイエット
-, , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

糖質制限ダイエットの最初の3日を乗り切る方法【体から糖質を抜こう】

「糖質制限やってみたけど食欲を我慢できない」「絶対無理」「パン、ご飯、麺大好きだけどできるの?」そんなふうに思っていたとしたらこの記事が役立ちます。開始2日、3日は、糖質制限ダイエットの中でも最も苦し …

ダイエットは痩せたら終わりじゃない!リバウンドさせずに体型を保つ方法

今日本にはダイエットに励んでいる人がいったいどれだけいるのでしょうか。 そして、ダイエットが成功した経験のある人は一体どれだけいるのでしょうか。 いやいやわかってますって、きっとこの記事を見ているあな …

糖質制限ダイエットに失敗する人の共通点4選【多くの人が知らない落とし穴】

「何度ダイエットしてもリバウンドしてしまう」「糖質を取らないなんて無理」「どうしても食欲に勝てない」そんな状態に陥っていませんか。 糖質制限ダイエットは、ポイントを知らないと絶対に成功しません。 僕は …