買ったもの

Fitbit Versa2のシリコンバンドで手首が痒い→バンドを替えてみた【アレルギー?】

投稿日:2020-03-18 更新日:

もうすっかり僕の生活の中に溶け込んだFitbit Versa2。
だけど、なんだか最近どうにもシリコンバンドが痒くて仕方がない。
調べてみると、どうやら同じようにシリコンバンドがかゆいって人いるみたい。
これはFitbitに限らず、スマートウォッチのようにずっと手首にシリコンバンドをつけている人は少なからず感じているよう。
勝間和代さんも手首がかゆい体験をしていました笑
きゃーー、スマートウォッチ、つけっぱなしにしてたら、シリコンベルトにかぶれた
ということでシリコンバンドに代わる、痒くないVersa2用バンドを求めてAmazon探索。
表面が布製らしきバンドを見つけたので買ってみました。

開封

購入したのはこちら
サイズはSとLがあって、どう選べばいいかよくわからなかったのだけど、Sを購入しました。
色は黒/灰色です。
外箱はこんな感じ。

悩んだサイズですが、Versa2を買ったときの標準バンドとほぼ同じ長さでした。

取り付けてみるとこう。

裏側はこう。

付け替えに工具などは必要ありません。
バンドの根元に突起があるのですが、それをスライドさせたら取り外しできます。
つけ心地は悪くありません。
新しいのでエッジが少し固めに感じますが、じきなれてくると思います。
バンド自体は完全な布製というわけではなく、樹脂ベースの表面に布素材を貼っているみたいです。
パッとつけた感じでは耐久性があるようには思えません。
とはいえ半年くらいはもってくれそうかな?
大事なのはかゆみがあるかです。
現在この記事を書いている時点で4日目ですが、手首は痒くなりません。
ちょっと痒くなりそうだなと思ったら、別の手首に付け替えています。
それでも1日1回付け替えるかどうかの頻度。
純正シリコンバンドのときは2,3時間に1回付け替える感じだったので、この頻度なら十分買って良かったです。

おわりに

まさかシリコンバンドで手首が痒くなるとは思いませんでした。
これはアレルギー反応なんですかね。
「かゆいのはもしかして汚いからかな?」と思い、アルコールで拭いて清潔にしても結局痒くなりました。
常時身につけていたいものなので、身につけられないのでは本末転倒です。
今回のバンドはかゆくないのでおすすめ。
そういえば最近全然ショートスリーパーできてないなぁ。

-買ったもの
-, , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ロジクールキーボード K380 マルチデバイス【2代目レビュー】

PCスマホタブレット持ちにおすすめ!打鍵感最高で電池2年もつ小型Bluetoothキーボード   とくにこだわりなくBluetoothキーボードを探している人にはまずおすすめしたい。 すでに …

Apple信者の僕がApple WatchではなくFitbit Versa2を選んだ理由

Fitbit Versa2を購入しました。外箱はこんな感じ。箱を開けてみると。腕につけてみると。僕は一般的にはアップル信者に入ると思います。今現在持っているApple製品は、MacBook Air、M …