雑記

UlyssesからWordPressへ投稿設定ができなかったけど解決した

投稿日:2019-02-24 更新日:

UlyssesにはWordpressへの投稿機能が付いています。
いろいろネットで探してそのとおりにやってみたのですが、書いてあったとおりにできなかったので困っていたんですよね。

今回は自分の備忘録として、設定を書いておきます。

やり方

ダラダラ書くことでもないのでまず画像を貼っておきます。

この画像で注意するところは、URLに単純にドメインを指定しているわけではないところ。
ボクの環境ではドメインの下層のフォルダ「wp」の中の「xmlrpc.php」を指定してあげることで接続、投稿ができるようになりました。

ネット上でUlyssesからWordPressへの接続設定を解説しているサイトを見てみると、普通に自分のサイトのドメインを指定するだけで接続できているようなんですが、ボクはこの方法ではできませんでした。
wpフォルダの中に接続に必要なphpファイルがあったのが原因なんでしょうね。
しっかり指定してあげることで接続できるようになりました。

もし同じ方法で接続できない場合でも、xmlrpc.phpファイルの場所を直接指定してあげることで接続できるようになるのではないかと思います。

-雑記
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

記事を書くのが苦手なボクでも、強制的に記事が書ける!「文章の型」って何?

ボク、文章書くの苦手なんですよね。 「何から書いていいかわからない。どう書いていいかわからない。この文章を読んで本当に伝わるんだろうか」とか考えはじめると、いつの間にかネットサーフィンしています。 最 …

SpriteKitではじめる2Dプログラミングで遊ぶ 名古屋名物落ちゲー編

僕はプログラミングの勉強をしている。 言語はSwift。   なんでこの言語なのかというと、Swift PlaygroundsというiPad専用のSwiftで遊べるアプリがあったからだ。   正直何度 …

GoodReader5でロック中でも音楽の再生を止めない方法

DTMをやっていると、作曲したデモをmp3などにして外で確認しますよね。 ボクはiPhoneを使っているので、iPhoneにmp3を転送して聞いています。 転送したmp3を聞くのによく使っているアプリ …

たぶん日本はもうすぐ終わると思います

新型コロナウィルス関連のニュースが報道されている。 なんでみんな外に出るんだろう? 仕事でも本当は出ないほうがいいと思う。 日本やばいよ。 買い物とか緊急じゃないなら行かないほうがいい。 日本人の感染 …

ココナラ販売3月の結果(2ヶ月目)を書いていく〜無視できない金額の副収入〜

あっという間に新年度を迎え、新年号「令和」に湧いているような湧いていないような世の中ですが、ボクはいつもどおり日々マイペースに生きております。 早速始めていきましょう。 3月結果 スクショは3月中に取 …