雑記

UlyssesからWordPressへ投稿設定ができなかったけど解決した

投稿日:2019-02-24 更新日:

UlyssesにはWordpressへの投稿機能が付いています。
いろいろネットで探してそのとおりにやってみたのですが、書いてあったとおりにできなかったので困っていたんですよね。

今回は自分の備忘録として、設定を書いておきます。

やり方

ダラダラ書くことでもないのでまず画像を貼っておきます。

この画像で注意するところは、URLに単純にドメインを指定しているわけではないところ。
ボクの環境ではドメインの下層のフォルダ「wp」の中の「xmlrpc.php」を指定してあげることで接続、投稿ができるようになりました。

ネット上でUlyssesからWordPressへの接続設定を解説しているサイトを見てみると、普通に自分のサイトのドメインを指定するだけで接続できているようなんですが、ボクはこの方法ではできませんでした。
wpフォルダの中に接続に必要なphpファイルがあったのが原因なんでしょうね。
しっかり指定してあげることで接続できるようになりました。

もし同じ方法で接続できない場合でも、xmlrpc.phpファイルの場所を直接指定してあげることで接続できるようになるのではないかと思います。

-雑記
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

本を読むのが苦手な人でも読書が10倍はかどるKindleのすすめ

本は読みたいけど、読書への苦手意識を持ってる人にはKindleをおすすめするよっていう記事です。 買った本ってちゃんと読んでる? こんにちは、k1ny@です。 突然ですがあなた、買った本、ちゃんと読ん …

ココナラで商品を販売して1ヶ月!売上と売れた理由を書いていく

ココナラを2月のはじめ頃に登録して、そこで実際に商品を作って売ってみました。 なんとなくお小遣い稼ぎくらいになったらいいなと思って登録して、売れると思っていなかったのですが。 「売れた!」 なので、そ …

ココナラ販売4月の結果(3ヶ月目)を書いていく

平成を懐かしむ番組ばかりやっていてうんざりしている今日このごろです。 関係ないけど4月はAmazonでの大量注文があったので少し余裕が出るかな。 でもDTM用のプラグインをいくつか買ったので、その分は …

ロジクールキーボード K380 マルチデバイス【2代目レビュー】

PCスマホタブレット持ちにおすすめ!打鍵感最高で電池2年もつ小型Bluetoothキーボード   とくにこだわりなくBluetoothキーボードを探している人にはまずおすすめしたい。 すでに …

ボクがUlyssesを年間サブスクリプション購読をした理由

ボクの記憶では、大きな企業でサブスクリプション形式を発表したのはADOBEが最初だったと思います。 今は多くの企業でサブスクリプションでの製品提供が… まぁ小難しいことは置いといて。 Ulyssesの …